派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さんコロナの影響その後・・・。

 幸い4月17日現在、契約解除、休業もなく働けています。

私の派遣先は自動車部品メーカーの倉庫なのですが、各国に出荷されていくので世界の経済情勢が実感できます。

 中国への出荷分は4月からはもう既に通常量に戻っています。

それに比べ国内、北米、メキシコへの出荷はうそだろ?ってぐらいに暇です。

 コロナの感染拡大が早かった国というか発生源の中国向けだけは回復しているとういうのがなんとも複雑ですが・・・。

 まず最初に出荷量が激減したのが中国向けでした。当初は中国向けだけ暇だったのですが他の国向けが暇になるのと入れ替わりで中国向けが回復したといったところです。

 中国向けと、他の国向けが同時に暇になっていたらすでに派遣切りされていたでしょう((((;゚Д゚))))

 まあ、中国向けだけでも回復してきたのは皮肉ですが経済的には明るい動向ですね。

もうね、コロナ禍が落ち着くまではじゃんじゃん中国に送って、落ち着いたら中国撤退しかないと思うんですけど。

 今回は中国依存は危険だとわかっていても続ける時代から、中国から撤退の時代への明確な変換点となるんでしょうね~。

 そこで、氷河期さんの私はもう十分すぎるオッサン・・・。

正直、周りの同世代はもうどうでも良いよとなっています。

 もし日本の産業が復活したら、元気な若者達よ頑張ってね(´・ω・`)