派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

コロナウイルスで派遣切りかな?

 今日のニュースで北米の自動車工場が軒並み停止すると出ていました。

派遣先で4月は通常に近い数量の出荷があると言っていたのですが、これは想定内なんでしょうか?(;'∀')

 私が扱っている部品は海外の工場に出荷されるものが大半だったのですが、中国が回復し始めたと思いきや、今度は北米が・・・。

 昨日、二人の方が職場見学にいらして、採用決定されたそうなのですが・・、ほんとに大丈夫?

まあ、流石に経営陣は北米の自動車工場が停止するぐらいは想定していますよね。

 私はこの件、まったく想定していませんでした・・・(;^ω^)

なので、ニュースを見た時は妙に焦ってしまいました。

 そりゃ、そうですよね。アメリカでもコロナウイルスの感染が広がっているのですから北米の工場も止まりますよね。

 このままでは、経済が回らなくなるので、何処かでもう大体ダイジョウブだよ的宣言が、もしくは宣言までいかなくても発言が出るのでしょう。

 これを機に中国依存から舵が変われば良いのですが・・・。

何だか、そうしようとする大きな意志が働き始めている感はあると思う一派遣さんです。

 もう、良いでしょ?もうわかったでしょ?派遣さん、非正規さんは10年前、15年前から中国に生産依存するのはやめとけよと言っていますけどね。

 いずれこんな事になると、あまり世の中に話を聞いてもらえない私のまわりの派遣・非正規さんたちは見抜いていましたよ、

 北米工場停止には頭が回りませんでしたが(笑)

 

 今回の騒動で、世の中は何かのせいにしたい人で溢れているとつくづく感じている派遣仙人です。