派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンカツって美味しいな。

派遣仙人も44才。食の好みがどんどんシニア化してきました。 若いころはトンカツは好きでしたが、チキンカツは特に好きでもなく嫌いでもなくトンカツのほうがやっぱり好きだな派でした。 ですが、近頃チキンカツを好んで、トンカツとチキンカツが並んでい…

仙人は思った。

正社員になりたい、なりたいとそれだけに固執して職探しに失敗する人って 多いんです。 かく言う仙人も過去に2.3回、否もっとかな?失敗しとります(笑)。 まずね、こいつは社員になりたいんだからムリ行っても大丈夫だろうという扱いを受けたりしました…

困った社員に当たった体験。

派遣仙人号 横暴な社員について仕事を覚えることほど、派遣社員にとって苦痛なことはないと思うんですね。少なくとも私にとってはとても苦痛です。 派遣仙人ですからね、何度かそういったハズレな職場に行ってしまったこともあります。 何人もその社員が原因…

派遣の登録に行ったときの様子

派遣仙人ですからね、もちろん派遣会社の登録にも何度も行っていますよ。 まず、気になる求人を見つけて派遣会社に電話をすると、まずは登録していただくために一度、営業所までお越しくださいという流れになると思います。 過去に一度だけ最寄の駅まで来て…

派遣にはキホンない転勤です。

5年間、一緒に仕事してきた社員さんが年内いっぱいで転勤することになりました。 まだ、若いですし始めて別の職場で働くと言うこと、随分と遠い土地に行くことになったということで、初めはかなり動揺していましたが、今では切り替えて新天地で頑張ろうと張…

派遣から社員ルートの現実

ある程度いれば、正社員になれる会社って以外とあります。 でもね、オイちゃんズはそこで働いているうちにここで社員になりたくないな~とか思っちゃうんですよね。 で、私が社員になれるようなところは、大抵が離職率高くて常に人で不足なところばかりと言…

ボーナス?派遣さんは興味なし。

ニュースサイトで2019年冬のボーナスの話題が載っていました。 元々、ボーナスないんでね。ボーナス増額とか減額とかどうでも良い話題なんですね。 ボーナス無しで生活コストを設定していますからね。平たく言うと月々の支払いです。 就職氷河期の派遣の私か…

40代、派遣オイちゃん4連休

10月19日から22日まで4連休でした。 派遣・独身・40代の4連休なんてと世の中では良く嘆きの対象になっていますけどね。 私の職場、派遣社員では44才の私が最年少なんです。 そして6人全員が独身なのです!パチパチ~♪ あ、バツイチが一人います…