派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

40代、派遣オイちゃん4連休

 10月19日から22日まで4連休でした。

 

派遣・独身・40代の4連休なんてと世の中では良く嘆きの対象になっていますけどね。

 

 私の職場、派遣社員では44才の私が最年少なんです。

 

そして6人全員が独身なのです!パチパチ~♪

 

 あ、バツイチが一人います。

 

ですが、皆、休み前は浮かれているのがあからさまに分かりました(笑)。

 

 仕事がそれ程嫌ってわけでもないのに、やはり連休は私の職場のオイちゃん達は嬉しいのです。

 

 みんな、お金ないんですけどね・・・。彼女のいませんけどね・・・。

 

でも、明るいんです。

 

 連休中はアニメ、これとこれと見る予定だとか、4連休中の2日間は昼間から酒飲むだの、アキバにいくだの、皆そわそわしてました。

 

 私は冴え彼を見ようと思っていたのですが、契約している配信チャンネルではまだ有料で1話たしか200円だったので断念ですよ(´・ω・`)

 

 で、もう一つ入っているのがネットフリックスなんですが、そこで

 

「愛なき森で叫べ」みましたよ!

 

世間に取り残されている感がいなめない40代派遣のオイちゃんですが、

意外と最新作みますよ。

 

 あと、ゴブリンスレイヤーダンまちも。

 

月額1000円未満で、まず見切れない量の映画・アニメを好きな時間に借りに行かずに視聴できるなんて、一昔前では夢のような話ですよ。

 

 家での一番の娯楽がこんなに安くなるなんて・・・。

 

私は10年前より収入はだいぶ落ちましたが、そんなにお金かけずに十分楽しめる時代になって良かったです^^

ほんと、配信チャンネルは40代派遣の独身おっさんにとってはオアシス!

 

後、靴下、パンツも安く買える時代になりましたよね。100円ローソンとかね。

 

 セブンイレブンのパンは高くなりましたが(-_-)

 

そんな時代なので、4連休でも暇しないもんね。あ、ずっと見てたわけでなく、でっかいショッピングモールにもいきましたよ!そこにあるイレブンカットに・・・。

 

 あとは晴れ間にオイちゃんスクーター(125CC)でブラブラと。