派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

トトノエライトのその後。

光目覚まし時計なんてものを購入して早一月半が経ちました。 最初、2週目あたりまでは、あれ?って感じだったのですが、アラーム音で起きた朝も光を止めずにしばらく浴びるのだけはやっていました。 3週目から4週目あたりに光で起きるようになってきまし…

ロボット配膳

この前行った中華料理屋なんですけどね。 なんともベストチョイスな音楽を鳴らしながら配膳ロボットが五目麺を持ってきました。 まあ、ロボットといっても車輪で自動移動する台といった見た目で頭頂部に画面があります。テーブル手前まで運んで来るだけで、…

時代遅れの派遣さん

テレビでYouTubeや配信チャンネル見るには高価なその機能が付いたテレビでしか見れないと思っていました・・・。 方法があるとしてもPCやスマホの画面を映すとかしかないものだと思い込んでいました。 なんとなく、大人の事情的なすみわけになってしまってい…

希望の光目覚まし

若い頃は体力ありました。今の自分よりというだけでなく、若い人の中でも体力ある方でした。 年には勝てぬかと諦めていましたが、よくよく考えるとですね、若い頃に比べて食生活の乱れが酷いうえに、睡眠の質が落ちているんですよね。 加齢のせいにしてばか…

派遣さんにも新入社員の時代もありました。

4月ですね~。派遣先で新入社員御一行様を見かけました。 実は派遣仙人も新卒新入社員の時代がありましたー。 もう、ン十年前の話ですが、同期もけっこういて今思えばそれなりに楽しかったですね。 当時は嫌で嫌で仕方しかったなかったのですが、同期と飲ん…

派遣さんと派遣先とおコ〇ナ様とラジオ体操。

私の派遣先ね、社員は始業前にラジオ体操やってます。 それで、騒動が始まってからですね、真夏でも外で前後左右の人と5メートルぐらい感覚空けてマスクしてやってます。 それを外の視点で派遣さんは見ているのですが、「何、やってんだ?」なわけですね。…