派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さん、嫌で辞めたら時給上がった①

 ここ、半年で二回派遣先が変わりました。

去年の夏に一悶着ありまして、長くいた職場を辞めました。

 派遣先内で他の職場に移動、その先で「アイツに仕事教わるのやってられねー!」となりました。

 そんで、派遣営業さんに「どうする?だったらクビかい?どのみち今の職場のままなら一ヶ月で辞める。」といった話をしました。言い方はソフトにですよ。

 そしたら、「次行きましょう!」と別の派遣先を紹介してくれました。

しかも時給は大幅アップ!(笑)

 我慢ってしどころ選ばないとね、この時は我慢する意味、メリットがなかったって事ですな~。

 派遣さん、辞めたら時給上がった②へ続きます。