派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

時給が安い派遣先は?

 これはあくまで、私の経験した範囲での話なのですが、

時給が安い派遣先の方がなんだか仕事も楽かも?とか、気取ってなくて雰囲気いいかも?とか思ったらそんな事なかったですよ。

 時給が安い派遣先は結局、派遣会社に払っている金額が安い、払えないってことなんでしょうかね?余裕が無いな~と感じる職場がほとんどでした。

 端的に言うと、忙しいからピリピリしているってことですね。

利益的に余裕がなく、能率にうるさい上に人員も不足気味、残業も極力しないようになんて職場がいくつかありました。

 それらの派遣先はどこも、地域の同業種の時給の最低ラインでした・・・。

同じ職場で他の派遣会社からきている派遣さんは私より安く最低ライン以下の職場も。

 良く、この時給でこれだけの仕事やらせるよって感じでした(笑)。

なんだかね、こっちも働いてやっているといった気持ちが出てきて、お互いに幸せじゃないなと。

 で、そんな派遣先ですから、やはり派遣さんはすぐ辞めるわけです。いつまでたっても不慣れな新人さん+人員不足の悪循環で雰囲気も悪いと。      アッ!あくまで私が体験した範囲の職場の話ですよ。

 私は時給が安過ぎる職場は選びません、自分の懐があまりに寒いとこっちもピリピリしちゃいますからね(笑)