派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

またまた40代派遣が一人!

 今の職場で人員を増やすということになりました。

それで先週2名の方が見学に来たのですが、お二人ともやっぱりまたまた40代!

 

 私の職場は今現在、派遣の面子全員が40代なんです。

 

 ウーン、(・∀・;)やはりそういう事なんでしょうか?

僕達40代は世の中に取り残された感の氷河期世代なんですね。

 派遣さんは40代が多いんですかね?

今の職場、社員の方が確実に平均年齢低いです。社員の方が平均年収は高いです。

 社員は皆さんマイカー通勤です。派遣さんは原付通勤率が高いです。 

世の中の縮図ですね。

 

 他人事のように見ている仙人は別に気にならないのですが、そういった事にたいして以前いた派遣戦士はそうとう嘆いていました。

 

 ボクは忘年会でスーツ着用を強制され、転勤ありな今の会社の社員をうらやましくは思わんのですが(笑)