派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣ヤング現る!

 ヤングと言いましても30代前半なんですけどね。

私の職場の派遣社員の中では圧倒的に若い人が先日から入社されました。

 

 遂に私、職場の派遣男子最年少の座を明け渡すことになりました(笑)。

先週の新人さんは46才で一才差で死守した最年少だったのですが・・・。

 

 この派遣ヤング、挨拶、話し方もしっかりしています。

なんか、話し方自体が僕らとは違う次元というか、しっかり社会人としての教育を受けた人感があります。元営業さん?といった雰囲気ですがそうではないそうです。

 

 そこを派遣師匠が見逃すわけなく、

「あの新しい人、すごくない?デキル感満載だよね。場違い感すらあるよ。きっとここは繋ぎ程度でちゃんとしたとこで社員で見つかるまででしょ?」とおしゃっていました。

 

 しかも、派遣ヤング通勤はバイクなんですが、それがオジサン派遣達のスクーターとは違う本当のバイク、なんだかカッコイイバイクって感じの大きなバイクなんです。

 

 バイク好きの派遣鉄人(派遣最年長者)は朝バイク置き場で見かけるなり車種について語っていました。

 派遣ビーナスさんもバイク置き場を通った際にバイクに気付きしだい、

「あー!ヘルメットが2個積んである~!彼女のだ~、彼女に違いない。」と。

 その点に関しては、鉄人も師匠もまったくノータッチでした。

気付いていないのか、気付かないフリなのか。まあ、その点についてお二人が触れることはないでしょう(笑)。

 

 派遣仙人的にもバイク話をしたいのですが、昔乗っていたオジサン化を恐れて話かけずにいます(´;ω;`)

 

 仕事ぶりもお見事な派遣ヤング。でもね、類友感が強いこの職場、彼もこの後、類友感を発揮してくれることを密かに期待しているのです(笑)。