派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

2020-02-16から1日間の記事一覧

覚え違い?パラレルワールド?量子論的な?

先週、職場でこんな議論が巻き起こりました。 「あの、見つけにくい場所にあるドラッグストアーって昔はツタヤだったよね?」 と私が言ったことから始まりました。 「いや、あの場所は最初からドラッグストアーですよ。」 「そう言えば、あの辺にツタヤがあ…

派遣さん、ブロガーなんだぜ!

ブロガーっていっても誰にも読まれない日もよくある程度のブロガーですが(´;ω;`)ウゥゥ インターネットが普及し始めたころはですね、まさか自分がブログを書くなんて思ってもいませんでした。 むしろ、芸能人でもないのに日記を見せるなんてありえないぐらい…

コロナウィルスで仕事減った派遣さん。

私の派遣先は自動車部品の倉庫なんですが、来ましたよ、中国コロナウイルスの影響が。 日本の自動車メーカーの工場があの辺にあるのですが、まさに私の派遣先の出荷先があの辺りなのです。 今年に入ってから今まででなかったぐらい出荷量が減っているのです…

派遣のぬるま湯に浸かりきってますが何か?

派遣なんてぬるま湯にいつまでもつかっていてどうする?なんてこと言われたことありますか?言われたこともなくても、派遣=ぬるま湯なんて話を聞いたことありますか?(笑) 派遣は自己責任もそうですが、なんで、そんなこと言い始める言いたがる人って現れ…