派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣鉄人現る!

 先月は3人も職場に新しく人が入ってきました。

 で、その中に56歳の方がいるのですが・・・。

 

この人・・・、鉄人です!めちゃくちゃタフ!まさに派遣鉄人!

 倉庫内のピッキング作業なのですが、比較的に重い部品のピッキングで多くの方がシンドイと根を上げるグループでもテンデヘッチャラ。

 

 12歳下の私よりも体力あるのでは?しかもまだ作業自体に不慣れでジタバタとして疲れやすい時期なのにも関わらずですよ。

 

 年齢って何?と、この派遣鉄人を見ていると思えてきました。^^

 

今後は管理職で高給取りな50代よりも、こんな鉄人50代の方が企業側としてはありがたい人材になってくるんでしょうか?

 失礼な言い方かもしれませんが、派遣鉄人も非正規雇用が長く、すっかり低収入に慣れていて生活コストが安めな方なので、「今は仕事、沢山あるよね~」とおしゃっていました。

 鉄人は近くで綺麗な職場だったからここで働くことにしたそうです・・・。