派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

コロナで未だ派遣切りなしの職場にて。

 3月に入ってからも仕事はますます、暇です。

自動車部品で中国のあの辺りにある工場に送る部品なのでそりゃそうですよね。

 ですが、先日、職場見学に一人いらっしゃいました。

その方は採用で、4月から来られるそうです。

 さらに!今週中にもう二人が見学にくるのです。

4月以降は忙しくなってくるらしいので募集しているそうです。

 うーん、今の派遣先はスゴイ会社なのかも・・・。

そんな感じで、どうやらこのまま派遣切りは回避されそうです。

 

 それで、今回のコロナウイルス騒動ですが、これを機に周りの人間の本性というか非常時の行動パターンを覚えておこうと思いました(笑)。

 無頓着な者。ヒステリックになっている者。冷静に自分で注意できることは実践し、それでいて騒がない者。と、ホントに行動の差が目に付く時です。

 あまりに無頓着な人も心配ですが、一番に心配というか関わりたくないのはヒステリックになっている人ですね。基本的に被害者意識が強い人でいつでも嘆いている疲れる人です。

 あ、派遣師匠なんですが(笑)。

それで、午前中は「マスクしないと、ダメだよ。あの人マスクしてないよ、隣の市で感染者がでたらしいよ。うつされたらたまったもんじゃないよ、」等々、愚痴っていたのです。

 それが、午後になるとご機嫌で、「金曜は有給で休むよ~。リスク対策だよ~。」

と言いつつマスクもしていませんでした・・・。まあ、シャッター全開で換気は十分されている、半屋外のような環境で人の密度も極めて低い職場なのですが。

 何が派遣師匠を半日で変えたのでしょうか?

「気を付けることはやって、あとは騒いでも仕方ない。そろそろ動きださないと経済がヤバいでしょ?」と午前中と正反対。

 やはり、私は何かに試されているのでしょうか?(;^ω^)