派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

趣味の部屋。ニンジャ250SIと言うバイク。

 ニンジャと言えば900R世代の私ですが、メーカーさんがニンジャと言えばニンジャでしょ!派の私でもあります。

 それで、今ムショーに気になるバイクがあるのです。

早くも国内では絶版車のカワサキ・Ninjya250SLが気になって仕方ないのです。

 正直、2気筒のニンジャ250の方は全く興味ありません。私が興味ないだけで否定する気はまったくないですよ。あれはあれあで良いバイクです。若い人、初心者には魅力的なバイクなのでしょう。

 それで、Ninjya250SLに話を戻しますと、まずエンジンがDトラ!

私、過去に250sbというOEMでスズキから発売されたDトラに乗っていたのですが、とても印象が良いのです。

 当時は衝動的にZZR1100に乗りたくなり乗り換えたのですが、今思うとあれは良かった。

 ですが、オンロードしか走らない私は、このエンジンの純粋なオンロードモデルがあればな~と思っていたのです。

 そしたら、知らぬ間に発売されているじゃないですか!!

それが、Ninjya250slというわけです。

 フレームもトレリスフレームでカッコいい!リアサスもリンク付き!何より、ホイールががDトラと違いキャスト!派遣さんでもなんとか買える低価格帯!いうことないわ~。私にとって理想にバイク。

 デザインもオジサンとバイクオタクにウケそうなデザインですよね。

これぞ、現代のシングルスポーツ!ストイックでカッコいい!面白そうなバイクです。

 2気筒ニンジャも大型を乗ってきた人間には十分軽いのですが、この単気筒のSLは2気筒ニンジャよりさらに20キロ程度軽いんです!(Slはスーパーライトの意)

 シビレル~(*´ω`*) それにこれぐらいのパワーだとエンジン回せて楽しいですよ。

海外では車名がNinjya250RR mono となっている国もあるそうでこっちの車名の方がカッコイイのに・・・。RRでmonoなんてカッコ良すぎる語呂の組み合わせ!

 只、悲しいかな、もはや国内にこのバイクの魅力を理解できる程にバイクオタクなお兄ちゃんはほとんどいないのです(´;ω;`)ウゥゥ

 このバイクに反応するのはオッサンばかりの現実。