派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣やめてもどったら月1万増えた。

 職場を半自動化させる為の工事の間、原付だと一時間以上も通勤が遠くなる場所に職場をもっていくということになってしまいやむなく退社した職場がありました。

 

 で、1年後に工事終了し、また人を募集しているから来ませんか?と派遣の営業さんから電話がありました。

 

 その時、私は「今の職場でなじんできてしまっていて、ちょっと今は辞めれないですなんたらかんたら~」と丁寧にお断りしました。

 

 すると次の日に、私が一人で倉庫にいる時に棚から品物がなだれのように崩れおちました。

 

 きっと、棚への入れ方がまずかったんです。そしてそこに入れたのは私ではありません。

 

 ところが、崩れ落ちた時にその倉庫に私しかいなかった為、私が疑われたんですね。

 

 そりゃ、疑われますよね(笑)。

 

そんでやる気なくなって、そのまた次の日に工事が終わった職場の件で電話くれた前の派遣会社の営業さんに電話しました。

 

 別にショックとかではなく、このタイミングでこんな事が起きるなんて

神のお告げかなと・・・。

 

 で、以前いた職場なので電話だけで面接なしで1ヶ月後に復帰しました。

 

私が不在の間に交通費が至急されるようになっていましてね。

 

 交通費が約9000円至急されるようになったのと、時給が以前より10円上がったので

20日勤務としても月額で1万円ちょっと上がりました^^

 

 なにより、環境が良い職場に戻れて良かったです。

 

最初に断った時点では残業代に目がくらんでいました。

 

 今、思えばどの道あのペースで残業していたらそう長くはもたなかったでしょう。

 

 そして、カムバックしたそこで今も働いています^^

 

あの時、電話くれた営業さんには今でも感謝しています。

 

 営業さんも駄目元で連絡してみたら来てくれたので助かりましたと。

 

ホント、正社員を探すと見つからないのに派遣は人手不足だなんて世の中、歪んでますよ~。

別に社員で探す気ないから関係ない、むしろ好都合な派遣仙人ですが(笑)。