派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣師匠と派遣仙人。

 今の職場に派遣師匠クラスの方が一人います。

 

この方も、私と同じ地域で多くの職場を経験されているのですが、過去に時期は重なっていないのですが同じ会社に非正規で勤めていたことが判明しました。

 

 で、その会社は今はないのですが、

 

「あの会社はひどかったよー。ありゃ潰れて当然だよねー!ガッハハー!(●≧∀≦)

 

とおっしゃっていました・・・。

 

 こういったシチュエーションと会話は、派遣・非正規で長く働いているとけっこうアルアルなんです。

 

 不思議と、大抵、誰もが同じ感想をそういった会社には持っているものなんですよね。

 

 そんな、毒舌派遣師匠も今の職場は気に入っているようです。

 

これは一番の古参者のパートのおばさんに聞いたのですが、派遣師匠は最初ここに来た時は暗かったそうです。それが今ではすっかり陽気な師匠です。

 いやな職場で悩むより、自分に合った職場を探すことがオススメですよ。