派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣で幸せマインド編

 例えば、友人がいわゆるスゴイ車を買ったとします。

 

そこで、私は過去の派遣妖怪時代はですね、

 

 「ケッ!運が良いだけじゃねーか、オレの方が能力はあるんだ。」

 

ぐらいに思って楽しんでなかったんですね。

 

 それが、派遣仙人になってからは、

 

「スゲー!乗せて、乗せて!ヾ= ̄∇ ̄)ノ」と深く考えずに一緒に楽しめるようになりました。

 

 自分で買わずに高級車に乗るという体験が出来るわけですし、何よりその方が疲れず楽しい。

 

 もちろん、元々が気の合う友人であればですよ。

苦手な、気に入らない人ともムリして楽しむということではありません。

 

 私は派遣妖怪となってしまっていた頃、常にバカにされる、されているのではと人間不信になっていました。

 ま、別にバカにされてても良いんですけどね。

そういった人間には、こっちもそれなりの付き合いをすれば良いだけなんですから。

 

 問題は、小学生時代からの私が派遣だろうが無職だろうが気にせずに付き合ってくれ助けてくれる友人に対してもそういった負の感情をもってしまっていたのです。

 

 最近、やっと穏やかな派遣仙人になれました。

 

やはり、毎日いく職場が合わないということは人間性まで変えてしまいます。

 

 ストレス、寝不足、体調不良で私は当時ちょっとおかしくなっていたのでしょう。

 

人生は本来の性格・人間性ですごしたいものですよ。