派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣仙人の12月。

 2019年ももう12月ですね。

 去年の12月は自分がなじめない雰囲気の職場にいたので、なんだか落ち着かない感じだったの思い出す派遣仙人です。嫌な職場に当たってしまった時の、これはいつまで続くんだ~といった感覚はなんとも嫌なものですよね。ま、やめれば終るんですけどね。

 そしていつになれば、居易い職場に巡りあえるんだ~といった感覚もなんとも落ち着かないものです。ま、気に入るところにたどり着くまで転職しつづければ辿りつくんですけどね。

 で、今年も12月ですが、派遣さんはボーナスが無いですからね。特に変わらずなんです。それでも、クリスマスムードの街中を歩くのは好きですよ。

 氷河期世代、独身、派遣と3拍子そろっていてもクリスマスムードは楽しんで良いのです!楽しもうと思えば楽しいものです。私も一時期は

 「クリスマス?ケッ!(# ゚Д゚)つ」なんて思った時期もありましたけどね。

年をとったからでしょうか?クリスマスデコレーションされた街中を楽しめるようになりました。あのね、永遠の少年マインドってやつを会得したんですよ^^

 

 で、私の派遣先の会社は社員のボーナスはかなり良いらしいのです。

それを聞いて、「ケッ!(# ゚Д゚)つ」とはホントに思わなくなりました。

 むしろ、この人達、ボーナスが無くなっても大丈夫なのかな?と純粋に心配するようになりました。ま、余計なお世話でしょうが(笑)。

 強がるとかでなく自然にそう思うようになってきたのは私も少しは向こう側に近づいて来たのでしょうか?

 で、なんとも安定しているように見えていた彼らが実は、私と変わらぬ不安定な存在なんだと感じるように。むしろ、1社からの給料のみでなりたっているなんて私より不安定だなと・・・。1社からの給料のみで高額なローンを組んでるなんて冷静になると不安じゃない?

 ま、こんなこと言えば言うほど、余計なお世話、派遣の戯言扱いですけどね(笑)。

 

   マトモなボーナスはもう25年もらってないけど幸せな派遣仙人。