派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣ワールドアップデート

 世の中は自分の見方次第で変わるっていいますよね。

「そりゃそうだ、機嫌が良い時、悪い時で物事の見え方、とらえ方が違うからだろう。」とぐらいに思っていたのですが、近頃そんな次元でなく量子論レベルの話じゃないかというぐらいに世界が違って見え初めている派遣仙人です。

 

 今の職場のカムバック前とカムバック後で、まるでパラレルワールドに来たのではないか?といった事象を体験しているのです。

 

 例えば、カムバック前は仲が悪くまったく口を聞かなかった二人がカムバック後は普通によく話しようになっていたり、冷たい印象で実際冷たかった人が親切だったり、

極めつけは、とにかくイライラさせてくれてできる限りかかわらないようにしていた派遣師匠が特にイライラさせてくる事もなくむしろ面白い人に変わっていたりと、なんだか狐につままれた様な毎日なのです。

 

 私の世の中の味方が変わっただけとは思えないのです。たしかに貧血が治ったという体調の変化はあるのですが、それだけでこんなに世の中の見え方が変わるものでしょうか?

 これね、私のレベルが上がったと同時にこの世界そのものもアップデートされたのではと思っています。

 この世界がVR論もあながちありえない話ではないのかも?

と、とんでも科学論を語り始める仙人です。

 何故、私の収入もアップデートされなかったの?

と思っていたら、カムバック後は交通費がでるようになったのを思い出し、本気でVRな気がしてきたのです。