派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣の実態・休日その3

 先週の金曜日に会社の送別会がありました。

派遣仙人はキホン的には会社に飲み会にはいかない畑の住人なのですが、今回は同じグループで長いこと一緒に仕事をしていた社員なので、珍しく参加しました。

 

 大きな会社に勤めていると転勤があるんですよね。今の若い人は正直、転勤なんてしたくない人が大半でしょうね。

 だってね、転勤した先で会社が傾いたら嫌でしょ?転勤先にいっているうちにリストラでもされたら嫌でしょ?会社が終身雇用は出来ないなんて言い始めたのだから雇われる側もそこまで会社に価値を感じないでしょ?

 ましてや、自分でも副業で稼げる時代ですから、会社に執着する意味・必要性がどんどん薄れてきているのです。

 

 おっと!話がそれてしまいましたね(笑)。

それで送別会のお店でなかなか豪華な海鮮料理を食べてきました^^

 私はお酒は飲まなかったのでそのまま仙人スクーターで帰宅しました。

それからほろ酔いタイムですよ。もうね「ほろ酔い」で十分です。お酒に弱い私はあれ以上アルコール度数が高いのは次の日の休みをグッタリして過ごすことになるんです。