派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣仙人、ことしは2回転職でした。

 今年は転職2回なんですけどね、去年の12月にも1回なんで1年で3ヶ所の職場を経験しました。

 1ヵ所はハズレ、仙人も派遣先もお互いに時間のムダでした(笑)。

 

2ヶ所目はバブル期の働き方が残っているナカナカにスゴイ会社でした。

 まあ、半年近くは大きな問題はなくそれなりに順調だったんですけどね。体が持たんな~と思っていたのとヤル気無くす事件に巻き込まれたタイミングで今の職場へのカムバック要請があったので戻りました。

 

 この2ヶ所はどちらも人がいつかないところでした。

他の人も私と同じような心境で辞めていったのかな?なんて思ったりするわけです。

世の中、仕事辞める人で溢れています!これはまぎれもない事実です!(笑)

 あ、別に辞めろと言っているわけでなく、もし今の職場が合わないと感じて悩んでいるなら辞めるのは普通のことなんだと、悩み過ぎないようにと言いたいだけです。

 

 あ~、実は仙人も今年は一時、どうなるかと思いましたよ。

ですが、御陰様で落ち着いた気持ちで新年を向かえられそうです。

 

 仙人は今までの人生を振り返ると、長く勤めたところを辞めた後、しばらくはハイペースで転職を繰り返してきました。そして居心地よいところに辿りつくとまた長い期間をそこで過ごすのです。だいたいね、一発で自分にとって良い職場に転職できる方が奇跡なんですよ(笑)。

 

 若い頃は自分がいた職場をスグに辞めていく人が信じられませんでした。

経験した世界が少なかったのと、人それぞれ適正、耐性が違うということを本当にはわかっていないだけでした。

 ですが、今振り返ると「アレじゃスグ辞めるよな~、ワカル、ワカル。」と思うようになった、否、なれたのです。