派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

ラーメン屋で感じていたアウェー感の正体。

 同じ職場に派遣師匠がいらっしゃいます。

師匠との会話は、アニメ、映画、パン屋、ラーメン屋ばかりです。

 

 先週、地元でそこそこ有名なラーメン屋の話題になりました。

 

最初は最近あのラーメン屋には行っていないとか、値段が高過ぎるという話題でした。以前は師匠絶賛のラーメン屋だったのですが・・・。

 途中、私がもらした一言から派遣師匠が止まらなくなりました。

 

 私「何だか、あの店アウェー感を感じるんですよね~。なんでだろう?」

 

 師匠「あそこ、店主サーファーでしょ。俺達みたいな陰キャはくるなって感

じじゃない?店のイメージに合わないとか思われてんだよ。なんか意識高い感じじゃん、ムダに。」

 

 以前はあんなに絶賛してたのに!最近お客が少ないと心配までしてたのに!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 いつのまにか、俺達陰キャと私も一緒くたにされてもいます・・・。

 

「近所の模型屋でプラモデル買ってくるような客はホントは嫌なんだよ。」

「奥さんだって、どうせナンパでつかまえたんでしょ。いかにもって感じじゃん。でも、いいよね、いかにもなラブストーリー」

 師匠とまりません。そして、楽しそうです、絶好調です。

 

そして、師匠の言うことに妙に納得してしまう私。

 確かに、俺達、陰キャなのです。

 

サーファーさんのイメージへの陰キャのヒガミです。40代陰キャのヒガミなだけです( ᐪᐤᐪ )

 

 で、本日のハケン師匠、「昨日久しぶりにあのラーメン屋行ったよ~。やっぱり美味しいね~。店の雰囲気も相変わらず良いしさ、店主も親切で良い人だ。」とご満悦でした。

 

 エッ!(´⊙ω⊙`)私は何かを試されているのでしょうか?(笑)