派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣鬼の修行

f:id:mamemameg:20200301204302j:plain


 アニメ「鬼滅の刃」が大人気です。

同じ職場の派遣師匠も大のお気に入りのようです。私も柱ゴッコや〇〇柱と名付ける遊びにハマっています。

 それで、鬼滅の刃の鬼は基本、憎き敵なのですが、鬼の力を人助けにつかうヒーローも居るんです。

 私にとっての永遠のヒーロー、仮面ライダー響鬼」さんです!

鬼滅の刃の鬼達は、つらい事情があったりするのですが基本的には自分の弱さから鬼になった者達ですが、響鬼さん達は鍛えた強さから鬼になったのです。

 鬼滅の刃でも鬼の力を良い方に使う者もいれば、響鬼さんにも闇落ちして鬼の力を悪用してしまうものもいます。

 力は使い方次第、ヒーロー者の王道テーマですが、人類の永遠の課題ですよね。

それで、響鬼さんは悩まない!見ようによっては筋肉バカです(笑)。

 ですが、響鬼さんを見た後と見る前では、人生が変わりましたよ。

これ、大げさな話ではなくホントの話。

 何処かひょうひょうとしているのですが、敵と対峙すれば冷静で焦らない。ピンチでもパニックにならずに魔化魍に対応する響鬼さん。

 見た目から、敬遠されがちな仮面ライダーなのですが、仮面ライダーシリーズの中でももっとも見てもらいたい作品です。

 景気が悪くなる度に、もし派遣の契約解除されても冷静に対処するぞ!と響鬼さんを見直して落ち着きを取り戻す私です(´・ω・`)