派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さんコロナの影響で仕事帰る。

 

f:id:mamemameg:20200228220128j:plain


私の派遣先は自動車部品メーカーです。派遣先のお客さんは自動車メーカーです。

そして、私が出荷している部品は中国の工場行きの割合が多いのです・・・。

 

 幸い、まだ派遣切りもされず、自宅待機にもなっていません。

こらえてくれる、派遣先さんには感謝です。

 

 それで、同じグループで仕事している派遣鉄人さんがここぞとばかりに早く帰るのです。

 たしかに、暇すぎて会社にいるの馬鹿らしくなりますし、早退されても誰も困らないぐらいに暇なんですが(笑)。

 派遣鉄人の仕事はピッキングなのですが出荷量が減っているので、すぐ終わるのです。2時間もあれば終わるぐらいの出荷量です。

 それを、何を思ったか一秒でも早く帰りたいようでタイムアタックのように素早く仕事をするのです(笑)。

 もちろん、効率をあげる姿勢は素晴らしいのですがそんな事、言ってられないぐらい暇。することなくて困っている状態の暇ぶり。

 ですが、全力で仕事を終わらせます。8時半出勤で大抵10時、遅くとも午前中には一日分の仕事を片付けてしまいます。

 そして、満面の笑みで、「じゃあ、あがるよ(^.^)/」と言って帰るのです(笑)。

まだ、有給も発生していないのに週4日は早退です。午前中に早退です。

 収入面は大丈夫なの?と皆が心配しています。ですが、本人は帰りたくてしょうが無いようです。

 只、今日は派遣の営業さんが来るので帰るのを待ってと言われ、ご機嫌斜めになっていました(笑)。

 私がすっかり無くしてしまった早く帰りたい気持ちを、若い頃と変わらないレベルで持っている鉄人がうらやましいです(笑)。