派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

主役じゃなくモブキャラ

 今週は派遣師匠とアニメ「鬼滅の刃」の話ばかりしていた派遣仙人です。

それで、私はよく自分や身近な実在する人をアニメのキャラに例えるのですが、

職場で一番にシール貼りが早い人をシール柱と例えて二人で盛り上がっていました。

 あの人が来れば、安心。「俺がくるまでよく張った、後はまかせろ!」とか言って残りの千枚ぐらい一瞬で貼ってくれそうですよね~。とか話ていたのです。

 

 そこで派遣師匠が「俺らはさ~、あの山に先に入ってやられてた名も無き剣士だよな~、主役でも、重要キャラでもないモブキャラ。」と、俺らと私もすっかり同一ですね・・・。

 私「子供の頃は主役に感情移入してたのが、大人になるとすぐやられるザコキャラのほうが感情移入しちゃいますよね。自分に重ねるようになって・・。」

 このあと、派遣師匠の名言が!

「自分は主役になれないと早く気付いたモン勝ちだよね~。早く気付いていたら別の生き方してたと思うもん、無理な夢を見ないでモブキャラに適した生き方でもっと上手にさ~。」

 妙に納得してしまう私でしたがちょっと泣きたくもなりました(笑)。

 

私、「そうですね。だからせめてゴッコ遊びぐらいはやりたい役をやりましょうよ。」

 

 「ゴッコもさ、カースト上位の人気者が良い役やるじゃん、どうせ俺ら陰キャはモブキャラだよ」と師匠は何故か楽しそうにおしゃっていました・・・( ´;ㅿ;`)