派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

オレは違うぞ派遣。

 派遣社員と言えば、正社員との人間関係ばかりを不安視される方が多いのですが、

派遣の敵は派遣なり!といったパターンも良くあります。

 

 派遣から見たメンドクサイ派遣として、「オレは違うぞ派遣」というのがいます。

オレはお前ら真性派遣とは違う!といった人です。

 別に違うのはかまわんのですが・・・。

ことあるごとに、過去の社員時代の話や役職についていた事があるとかアピールされてもね。なにも聞いていないのにね。まあ、不安から自分はスゴイとアピールするのはわかりますし、私は気にならないのですが。

 

 以前、同じ職場にいました。仮にSさんとします。

 「俺がここの派遣で一番長いし、ここの仕事は全部できる。」と。

と言われても仕事は単純なピッキングです。まあ、やれば同じ職場の派遣さんなら全員ができるの間違いないのですが・・・。

 しまいには、「オイ!お前!そっちのゴミ箱かたづけろ!」とお前呼ばわり&謎の命令。

 結局、他の二人の派遣さんと揉め、その後、自滅して退職されました。

あと、なんかオレは社員とも仲が良いアピールしてました(笑)。

 そんなの気にしないのか、そんなことでガマンできるレベルではなかったのか。ある日、他の派遣さん(Tさん仮名)が切れてSさんと言い合いに。

 最初はSさんがまたやってると皆さん相手を心配していたのですが、途中から地味なTさんが一方的に怒鳴りつける展開に・・・。見ていて怖かったです(((;°Д°;))))

 喧嘩の原因は、Sさんが偉そうに仕事の話をしてきた上に何かとTさんに指示を出し始めていたらしいです。

 TさんとしてもSさんが偉そうなのが気にいらなかったそうで、反撃のタイミングを待っていたそうです。 

Tさんとまったく関係ない仕事をしているのに!

 同じ派遣同士、あまり仕事に干渉しすぎるのもどうかと思います。     Sさんが辞めた後、Sさんいわく仲が良かったという話の社員さん達も、困ったさんのSさんがいなくなって正直ホッとしたと話していましたけどね。