派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さん半休。

 本日、派遣仙人は仕事があまりに暇だったので、これはチャンス!と午後は早退しました。

 まだ、仙人は有給・半休がないので早退です。そのぶん給料はもらえないのですが、それでも平日にぶらぶらしたかったのです。

 

で、まずは海岸線へスクーターでGO!

 

 江ノ島へ行ったのですが平日の方が静かで落ち着きますね。

ですが、昼は会社で仕出し弁当を食べたのでランチにいくわけでもなく、早くも暇です。

 

 そこから、超大型ショッピングモールへ。

 

派遣仙人ファッションでここに来るとなんだか浮いてる気がするんですけどね。

 なんだか、お洒落な感じで敷居が高いんですよね、ここ(笑)

 

なんか、おもしろい映画でもやってないかな?と映画館フロアーへ。

そこで給料日前だった事を思い出し予算の都合で断念。

 

 モール内の電機屋、本屋とお約束コースを回ってから再びスクーターに乗ってバイク用品店へ。

 

で、ここらで仙人思ったのです。たまに平日にウロウロしたくなる癖がついていると。

 

 無職中のハローワーク帰り、もしくは面接行った帰り、他にも会社でへそまげて帰った時とか、前日の怒りがおさまらず家は出たが途中で電話して休んだ時、ストレスから通勤途中に吐いてしまいそのまま会社に行かずフラフラしたことなどの記憶が多すぎて平日にフラフラ出歩くとことを懐かしく思うのか、たまに無性にしたくなるようになってしまっているのです!Σ(゚д゚|||) 

 

 ここまでは、今まで通りだったのですが、そこから今日は派遣仙人らしからぬ発想が浮かんだのです。 「なんか平日ぶらぶらも飽きたな~、仕事してた方が良かったかも?」

 なんてこったい!もちろん、給料が減るという事情があるからですが、それでも仕事してた方がなんて一瞬でも思う日がこようとは・・・。

 でも、これは今の職場が自分にあっているからなんですよね。

とりあえず、今の環境、境遇に感謝した仙人でした。