派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

失われた20年・・・。

f:id:mamemameg:20191113212604j:plain

気づけば両さんも年下ですよ。 

最近、就職氷河期とか失われた20年とかまたよく耳にしますね。

 

人生再設計政策でしたっけ?まあ、やらないよりは良いんでしょうね。

 

 時代、景気と関係ないかもしれませんが確かに仙人はここ20年、何も進んでいない気がします。収入が伸びていないと言うことです。

 結婚したわけでもないですし、ましてや子供が出来たなんてこともありません。

目に見える変化、実感できる変化がないからでしょうか?

 ほんと、時間が経ったとか歳をとったという実感が希薄なんです。

 

仙人は同年代よりは間違いなく若く見えます。

 とんでも科学論ですが、きっと私の時間はホントに人より流れていないんです。

楽しい時は時間が短く感じるのは実際に時間が短くなっているのだと。

 だから苦労した人が老け込むのは、時間を長く感じている実際に長い時間を過ごしているからという説です。

 いや、ハケン仙人だってそれなりに苦労してると思うんだけどな・・(笑)

 

とは言っても、イレブンカットの鏡に映る自分を見ると、やっぱり・すっかり・しっかりとオッサンでした(´ω`)トホホ…