派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

使い捨てだから気が楽なんだよね~

 結局、非正規雇用派遣社員は安上がりな上に雇用解除しやすいから受容あるわけでしょ。

 そこをポジティブにとらえる派遣仙人は、どうせ、いつ解雇されるかわからないんだし、気楽にやろう、変に媚びへつらう必要はないな~と考えるわけです。

 もちろん、気楽でも仕事は真剣に真面目に取り組みますよ。

それ以外の余計な気遣いとかは最低限で良いや~となるのです。

 例えば、飲み会は何も気にせずに不参加。上司に年賀状なんかも送らないといったような事ですね。(別に正規雇用でもそれで良いと思うのですが。)そもそもハケン仙人には明確な上司なんてものはいなかったりするわけで・・・。

 そもそも今でも会社関係に年賀状って送ったりするものなんでしょうか?

 

必要な期間だけ雇われるのがハケンな訳で、こっちも遠慮せずに必要な期間だけ働けばイイんじゃない?