派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

メガネ禁止?

              f:id:mamemameg:20191110203753j:plain
メガネ禁止の職場が話題にあがっていましたね。

何かしらの安全上の理由なら仕方ないですけどね。今回はまったく検討違いな理由で禁止となっている職場ですからあきれられて当然ですね。

 

 まあ、時代錯誤な風習・規則はあるものです。今までそれが問題にならない、誰も声をあげなかったので、違和感を感じつつもほったらかしな事は多々あります。

 こうして、問題になったときに見直すことが大事ですよ。

それと、何か大切な理由があってそうなっている可能性もあるのでその辺は考察してから見直し、廃止していけば良いのです。

 例えば、事故の教訓から出来た規則なんかだと一見ムダと思えることでも大事ですからね。

 

 なんにせよ、何の根拠もなくみんなガマンしてきたのだからと、無駄なガマンの強要だけは避けていただきたいものです。

 

 で、ここから仙人の主観で話していきますと、華やかさがないからメガネは禁止?

それこそ、個人の趣味じゃね?昔はそうだったんじゃないという人いますけどね、昔の人だってそれはおかしいと思った人いるでしょ?

 

もし、そんなことで素敵なメガネ美人さんがコンタクトになるなら仙人は悲しい。

もちろん、コンタクトだとつらいのでメガネにしたいというのが一番重要で大事なことですよ。

 だけど、仙人はメガネっ娘が大好きです(笑)

派手な眼鏡のメガネッ娘も、地味な眼鏡のメガネっ娘も大好きです。

 どちらかと言うと地味メガネっ娘のほうが好きです。

 

メガネをはずす仕草が好きです、掛ける仕草もドキドキします。

部屋でくつろいでメガネをはずしているメガネっ娘も素敵です。元々、メガネを掛けていなくても一緒ではありません、メガネっ娘が外しているから意味があるのです。

 

 好きなアニメキャラは夏目友人帳の笹田純です。アイマスではりっちゃんです。

言い出したらキリがありません。

 

 でもね、ホントコンタクトが入らなくてつらい時ってあるんです。

そこでしょうもない理由でメガネの選択肢がないなんてあってはいけないですよ。

 もしかしたら、元々はそこまで厳格に絶対メガネ禁止ではなかったのかもしれませんね。

 偉い人が何か言うと過剰に反応してそれを大げさに絶対だととらえる人っていますから。

 

 仙人は5年前からメガネをかけるようになりました。地元の大型ショッピングモール内の量販店でこれまで3個買いましたが、店員さんはメガネっコだらけでとても華やかですよ( *´ω`* )