派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

困った社員に当たった体験。

f:id:mamemameg:20191030220728j:plain

派遣仙人号

横暴な社員について仕事を覚えることほど、派遣社員にとって苦痛なことはないと思うんですね。少なくとも私にとってはとても苦痛です。 

 

派遣仙人ですからね、何度かそういったハズレな職場に行ってしまったこともあります。

 

何人もその社員が原因で辞めているんだから、上司も気付けよ、会社で対策しろよ!と思うのですが・・・。

 

 そこの仕事をやらせたら一番だとか、そこはソイツしか出来なかろうがですね、

 

[仕事を教えられない、何人も辞めさせている=仕事が出来ない]という事ですからね。

 

 もしそういった問題ありハズレの職場に当たったら、派遣の営業さんに相談するのが一般的ですが、仙人は直接その社員の直属の上司に直談判したことあります(笑)。

 

 そこの会社に派遣されて3ヶ月程して、その問題の社員がいる職場に移動になりました。

 

 派遣先の課長さんが直々に、そこがとても忙しいのに、人が辞めてしまってタイヘンなので、どうかそっちの仕事をして下さいとお願いされたのです。

 

 私はそれまで居た職場もイマイチな感触だったので、断る理由はなく快く移動することにしました。

 

 そしたらね!初日の10時でその社員の態度にガマンできずに、帰りました。

具合悪いので早退させてくれと、他の社員(現場リーダー)に言って帰りました。

 

 そりゃ、あれじゃ辞めるだろ!とモヤモヤしながらその日はおもちゃ屋、フィギュア屋巡りしました。

 

 で、次の日、その課長に直接話しをしました。

 

「あんな。横暴で人を見下した態度をとる人間とは仕事できません。」と。

 

すると、その社員とは関わらずに出来るように配慮してくれました。

 

 ま、私はその日から転職活動し始めましたけどね。

 

一日もそんな奴の為に不愉快な思いをしながら、そこで仕事を頑張る理由なんてないのですから、次の仕事が決まるまでの間だけでも関わらなくてよい状態にしたかったのです。

 

 で、当時の派遣の営業さんが話せる人で、すぐに次の職場を見つけてくれました。

 

それで、決まったら、「仙人さん、もう後3日で今の職場は終わりにしましょう!」

 と言ってくれました。

 

流石に、仙人もちょっとビックリしましたね(笑)。

 

 そんで、急に退職するやむをえない理由を営業さんと口裏合わせて退職しました。

 

退職した次の日から新しい職場で働く仙人がいました・・・。

 

 やはり、そこは派遣が次々に何人も辞める問題ありの職場だったそうです。

 

ガマンせずにホント、良かった。次の職場の方が雰囲気も良し、時給も高く収入も上がったんですから^^

 

 この職場はオカシイと思ったら無理して我慢する必要はないんだなと確信した一件でした。

 

それにしても、あの営業さん、普段はタイムシートを持ってくるのを忘れたり色々やらかすのですが(笑)、いざと言う時は100%味方になって協力してくれて、ホント今でも感謝しています。

 

 へんな職場が続くと人間不信になっちゃいますよね。仙人も一時期はホント悩みました・・・。

 でもね、あんな奴らの為に悩むこと自体が勿体なかったと、近頃はそう思うようになりました(笑)。