派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

仙人は思った。

 正社員になりたい、なりたいとそれだけに固執して職探しに失敗する人って

多いんです。

 

 かく言う仙人も過去に2.3回、否もっとかな?失敗しとります(笑)。

 

まずね、こいつは社員になりたいんだからムリ行っても大丈夫だろうという扱いを受けたりしました。

 

 「社員になりたいんだったら、そんな事でどうする?」

 

なんて勘違い社員に言われたことも。

 

 「あのね、そこまで社員に価値ないから。」と言ってやったら、顔赤くして黙ってしまいました。

 

  非正規雇用が増えたことで、当然、正規雇用になりたいと思う人が増えるのは自然の理ですけどね。

 

 この国は正規雇用も非正規雇用も雇われている側の人間には違いないって忘れてしまったんでしょうか?

 

大企業の部長もコンビ二でアルバイトしている女子高生も大枠では同じなんだけどね。

 

 自分で稼げる人は違う枠ですけどね。

 

給料をもらうのではなく、お金を自分で稼げる人。もしくは人を雇って利益を出させてそこから収入を得る人、利益の出るシステムを持っていて収入が入ってくる人。こう言った人は別枠。

 

 たまに経営者でもない雇われている側の人間で、私は経営者思考です!って人がいますけどね。

 

 経営者じゃないのにその思考で働くのは悲劇だと思いますよ。

 

それは意識が高いのではなく、私はゴルフのスイングのモーションでボーリングの球を転がします!ってのと同じような気がする仙人です・・・。