派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣にはキホンない転勤です。

 5年間、一緒に仕事してきた社員さんが年内いっぱいで転勤することになりました。

 

 まだ、若いですし始めて別の職場で働くと言うこと、随分と遠い土地に行くことになったということで、初めはかなり動揺していましたが、今では切り替えて新天地で頑張ろうと張り切っています。

 

 いやね、社員の給料はかなり良いみたいですが、私だったらムリですわ~。

 

 やはり、覚悟が違うんですかね?なんにせよ、新天地でのご活躍とご健康を祈っています!

 

 大きな会社だとこれがあるんですよね。それを前向きにとらえていける人はうらやましいですし、尊敬します。

 

 昔は転勤族なんて言葉があったんです。

 

これからは、社員もちょっとしたことで辞めていく時代ですよ。

 

 転勤って相当大きいことですからね。

 

「45歳でリストラの会社も増えているし、うちの会社もワカランな~。ムリして会社に残らなくていいや~。」

 

 って人が増えるでしょうし、なにより会社辞めるのが恥と言う時代は終わりました。

 

 企業側も大変でしょうね。

 

ま、はじめからわかっていたけどね。と派遣仙人は言っているみたいです。