派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

ロボット配膳

 この前行った中華料理屋なんですけどね。

 

なんともベストチョイスな音楽を鳴らしながら配膳ロボットが五目麺を持ってきました。

 

 まあ、ロボットといっても車輪で自動移動する台といった見た目で頭頂部に画面があります。テーブル手前まで運んで来るだけで、自分で取って画面の受け取り完了ボタンを押すと帰っていくのですが、これだけでも驚きました!楽しくなりました。

 

  注文はタブレット、会計も席にある札をレジに渡すと金額が出る仕組み。店員さんのレジ打ちがありませんでした。

 

 おそらくは中国資本のチェーンなのですが、なんだかね、大抵の日本のチェーン店より進んでいます。

 

  日本、いろいろとダイジョウブか?先進国らしさが近頃感じれられないよ(´;ω;`)ウゥゥ