派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さんと派遣先とおコ〇ナ様とラジオ体操。

 私の派遣先ね、社員は始業前にラジオ体操やってます。

 

それで、騒動が始まってからですね、真夏でも外で前後左右の人と5メートルぐらい感覚空けてマスクしてやってます。

 

 それを外の視点で派遣さんは見ているのですが、「何、やってんだ?」なわけですね。儀式的な何かなんですかね?(笑)

 

 そんで、それが終わると集まってタバコ吸ってます。

  

誰一人としてアホらしいと言えないようです。

 

 けっこう立派な企業で皆さん優秀、派遣さんにも親切で良い方ばかりなんですよ。

 

でも?だから?アホらしいと言えないのでしょうか?

 

 管理職の方もことなかれ、面倒ごとは目を反らす、先送り。某首相もこんな感じですもんね。

 

この2年で、日本が衰退するわけだと妙に納得した派遣さんです。

 

私なんて派遣の営業さんが来る度に、こんなこといつまでやるの?と愚痴ってますけどね(笑)

 

 こんなだから、派遣さんが性に合っているんでしょうね。

 

わかってます、そんなだから派遣さんなんだよ!と言われる方も大勢いらっしゃるでしょうね(笑)

 

 ほんと、いろいろな事が見えた騒動でしたとさ・・・。