派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣通勤号タイヤを交換!

 通勤から普段の足、時にはツーリングにも行ってしまう愛車の原付2種スクーターのタイヤを交換しました。交換前とは乗り心地が全然違います!良くなりました。

 私は元々バイク好きで今まで多くのバイクを乗って来まして、乗り心地やハンドリングを気にするタイプなのでとてもご機嫌です^^

 通勤時が楽しくなりました。

出費は前後タイヤをまとめて交換して消費税、工賃込みで2万円近くになってしまいましたが、変えて良かった。

 まあ、総じて維持費はとても安い原付2種なのでこれぐらいは仕方ないです。

 それで、原付のタイヤを変えただけで、何処までも行ける感を思い出しました。

初めてバイクに乗った若き日々のトキメキをあと3日ぐらいは保てそうです。

 私は安くできているんです。

良いクルマを買った人と同じぐらいに浮かれています( ´艸`)

 また、大きなバイクに乗るのが今の目標なのですが、いつかこのブログで報告したいです。まあ、あと1,2年はかかりそうですが。

 なんにせよ、目標があるのを楽しむのです!(=゚ω゚)ノ

 で、通勤コストの話ですが、片道約10キロの通勤にかかるガソリン代は週500円程で、今の仕事はこの距離だと交通費が月8千円程でるので原付2種は派遣さんの味方です。

 派遣社員の実態として原付、原付2種での通勤率が高いのも頷けます。

 自宅と派遣先はJRで2駅離れているのですが、電車が苦手な私は毎日が電車通勤なら

2駅でも通えません。

 電車酔いする私はカッパ着てでもバイクの方が快適なのです。

バイクの運転は好きなのですが、車の運転は嫌いです。おかげさまで良い

クルマに乗りたいといった願望はないのでここでも低コストなのですが。もし、金持ちになったらガレージに置くようにスーパーカーは購入したいですが(笑)

で、自分でも不思議なのですが仕事はリーチフォークだけど酔わずに大丈夫。自分で運転しても車は具合悪くなったりするのですが・・・(笑)

 私も世間一般的には大概変わり者なんでしょうね(´・ω・`)ショボーン