派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣社員あるある、帰り際。

 派遣社員さんは、どうしてもマイカー所有率は正社員に比べて低いです。

原付、自転車率が高めです。

 多少の雨でもカッパ着て通勤です。

 帰り際になんだかカッコいい車で優雅に変える社員とタイミングが合うとちょっと(´・ω・`)ショボーンとなったりします。特に寒い冬や雨の日ね。

 「通勤には原付2種が最高なのだ!今時、大きい車で通勤なんて時代錯誤だぜ!」

と強がってみても寒い日、雨の日は切ない・・・。

 それと私の職場は社員さんの方が圧倒的にコストコで買い物したことある率が高いです。私のまわりの派遣社員さんはなんだかビビッていけない人が多いようです(笑)。

 当然、私も行ったことありません。

会費制なんでしたっけ?いや~、ビビッて無理です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル