派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

 派遣社員層を救うにはベーシックインカム!

f:id:mamemameg:20200205015848j:plain このままですと、日本を成り立たせるのはベーシックインカムしかない気がして来ましたよ。

 何故、私がそんな事を言い始めたかといいますと、私のしている仕事も自動化が進んでいると知ってしまったのです。

 YouTubeで見たのですが、現状は自由度とスピードで私の方が上の用ですが、自動だと24時間稼働させることも可能ですし、何より人間が少なくてすみますもん。

 性能もどんどん向上していくでしょうから、私のような人間がやる仕事は減っていくなと急に危機感を持ったのです(笑)

 それで人権費がどんどんかからなくなっていくわけですから、世の中の商品・サービスは安くなるわけですよ。それで、月に8~10万円もあれば十分生活できるようになるわけです。

 仕事はないけど、物価がとても安くなるのでベーシックインカムで支給されるお金

だけで生活できる経済になるわけです。

 もう、それで僕は良いですよ・・・。ほそぼそと暮らしていきます。

結果的にAIの進化により仕事の無人化が進んだことで、誰もが衣食住に困らずに生きていける日本になるわけです。

 ホント、そろそろ考える時期だと思うんだけどな~。