派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

氷河期世代おっさんとトップガン

 トップガン・マーヴェリックの予告がYouTubeで流れていました。

年末に中学時代からの友人4人で集まったのですが、この話題は盛り上がりました。

 トップガンは中学時代に流行ったんです。

で、高校生になるとMA-1をみんな着てました。

 当時は、まさかこんな未来に続編が見れるなんて想像も出来なかったですよ。

想像も出来ないと言えば、日本の雇用、私の現状もですが・・・(´・ω・`)

 あの頃はまさか、こんなに自分が小物だとは思いもしなかったな~。

あの頃は夢中になる力を持っていたな~。

 携帯電話が普及するなんて予想しなかったな~。

配信でこんなに映画、アニメが見れるようになるなんて思わなかったな~。

 F14トムキャットが最新鋭だったのに、とっくにアメリカ軍では退役してるそうですね。随分と時代が流れたんだな~。

 でも、トムクルーズはカッコいいですね。昔と変わらずとは言えないけど今は今のカッコ良さがあるというか、今の方がカッコいいと思うのです。

 同じ年月しか経っていないはずなのに私は、すっかり腹が出ましたけど。

アメリカとは時差があるからその差でしょうか?(>_<)

 なんにせよ、トップガン・マーヴェリックが単純に楽しみな氷河期世代のオッサン達なのです。

 氷河期世代でも盛り上がれる話題をくれるトム・クルーズすごいわ!

Ma-1買おうかな~、本物は高くて無理だからモドキをね。当時は本物のメーカー製にこだわったりするメンドクサイお兄ちゃんでしたが、40代にもなると偽物とかそんなことは気にしなくなるんです!気にするのがバカらしくなるんです(笑)

 

 ベストガイを劇場に見にいったぐらいには飛行機モノが好きな派遣仙人です。