派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

氷河期世代さん、海に向かって叫んだ研修。

 実は私、就職氷河期世代なのですが新卒採用で大手のパンメーカーに就職したんです。1年で辞めましたけど・・。只、私が辞める時には同期の半分は辞めた後でした、1年も良く頑張った!(笑)。

 で、新入社員研修を静岡の海の近くのホテルでやったのですが・・・。

覚えているのは、海に向かって大声で何か言わされたことぐらいです。

 何を言ったかは覚えていません。

で、その時、なぜか竹刀をもった教育係がいたんですね。なんで竹刀持っていたんでしょうかね?(笑)

 で、私は製造現場で働く要員だったんです、なんで、海に向かって叫ぶの?

なんで、竹刀もってたの?業界でかなりの大手ですよ!

 テレビCMもやっていますよ。

そんな会社が海辺で竹刀!ウケル!今は笑い話ですが、当時は腹立って仕方なかったです(笑)。

 結局、竹刀は別の工場の人間でその研修の後は関わることなかったのですが、配属先の竹刀と似たような係長が原因で辞めました。

 今となっては良い経験だと思う反面、若い頃の貴重な日々を無駄なことに1年も使ってしまったとも思うのです(´・ω・`)