派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

リストラされたら読む必要ない記事。

 近頃はリストラされた後の極端に悲惨な例を取り上げた記事や、明日にでもリストラされるといった不安をあおる記事が溢れています。

 それを読むことで何かを始めるきっかけになれば良いのですが、大半の人は不安になるだけですよね・・・。

 不安をあおれば読まれますからね。(実際、45才で黒字リストラが始まってはいるのですが・・。)

 そんな、不安をあおる記事も実際にリストラされた経験のある私からすれば何の価値もない記事ですけど。

 リストラされたら、そんなコンサルタントの記事や動画より、求人票を見たほうが収穫がありますから。

 リストラされたら終わりといった風潮ですが、そんなの終わりじゃないですから!

だって、私の友人はリストラ経験者が大半です(笑)

 リストラされようが、派遣切りにあおうが私は私、どこにいても私は私なんだと気づいた8年前の夏でした。