派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

今年は缶コーヒー、1日1本!

 私、45才にして気づきました。

私は缶コーヒーを飲まないほうがずっと調子が良いと。

 5年ぐらい前からそうかも?と思っていたのですが、ついつい休憩時間に買ってしまう。ついつい仕事帰りに買ってしまい、家に着いたらまず缶コーヒーを飲んでしまう。

 で、一日3本は飲んでいました。缶コーヒーって飲んでいると本数が増えていきませんか?それと美味いと思っていないのに飲んでしまう。

 飲んでしばらくすると、逆にフワ~とするような嫌な感覚を覚える。心地よいフワ~ではなく嫌な感じのフワ~ですよ。

 それと、私たまに気持ち悪くなって吐いたりしていたのですが、冷静に思い返すと

缶コーヒーを飲みすぎ傾向の時に缶コーヒーを飲んだ後にそうなる事が多いと気づいたのです。

 もしかしたら?と思っていましたが、たかが缶コーヒーでここまで気持ち悪くなる事はないだろうと思い別の原因の方が強いと思っていたのですが・・・。

 後、おなかが急に下りはじめるのも缶コーヒーと因果関係があるような気がしてきたのです。

 で、試しに1週間の間、缶コーヒーは朝食後の1本(ドラッグストアでいつも1本約40円の品)だけにしてみたら、これが調子よいのです。

 若い頃は、なんともなかったんですけどね、どうも私は缶コーヒーが体質的に合わなくなったようです。

 今年は今まで一日約300円使っていた缶コーヒー代が一日40円になると思うとワクワクしてくる低スペックおじさんの私です(笑)。

 それと、好物で3日中2日は食べていたカップのワンタンスープも去年から辞めました。

これで、一日350円は節約になります。派遣さんにとってはこれとてつもなく大きいですよ。

 会社では、休憩時間のたびに自販機で缶コーヒーを買っているのは正社員ですからね。派遣さんは節約されている方が多いのです。こんなところでも格差社会を実感するのですよ・・・(´・ω・`)

 自分の意志で会社での缶コーヒーを止めた私には関係ないですけどね。