派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣の言うことより会社の先輩の言うこと。

  私の派遣先は今現在はそこそこ景気が良く利益がでているようで、社員のボーナスなんかも高額なんですね。

 ですが、この先の電気自動車に代わっていく時代では、まず使用数が激減するのは間違いないだろうといった自動車部品のメーカーなのです。

 で、30代前半の社員が家を買おうか迷っているのですが・・・。

会社の先輩、上司は家を買った人がとても多い会社なので、その人達は買うなら早いほうが良いぞと言ったアドバイスをくれるそうです。

 私は、「これからは上司の人達の時代とは違うからね~、そうとも言えないと思うよ。会社がずっと今のままなんてことも無いだろうし、家はあまってくるらしいよ~。」とさらっと言っておきました。

 もう、彼は家を買うことは決めているのです。背中を押す言葉を聞きたいだけのようですから、もうそれ以上はその話はしませんでした。

 結局、派遣のおっさんの話よりも、より年収の高い自分の会社の上司、先輩の話を信頼するのもわかります、ようは私はこの件では彼の心の中では相手にされていないのです(笑)

 「その可能性もありますよね~、ありがとうございます。」

と丁寧に私に言ってはくれましたが・・・。

 すごく良いヤツなので、もっと話したほうが良かったかなとも思いましたが、私自身も100%の確信があるわけではなく未来がわかる訳ではないので、余計なお世話になるなとその件は忘れて2度と話さないことにしました。

 でもね~、有名な、頭良いとか、時代の先駆者とか、本当に経済詳しいと思う専門家さん達が私と同じようなアドバイスをしてるんだよな~。

 どの道、派遣仙人たる私は家なんて買えないけどね、買おうかなと現実的に悩むこともないだろうけどね(´;ω;`)ウッ…