派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

8月も派遣さん休業なのん。

 コロナの影響でね、8月も休業。

元々、夏休みがあるので出勤日16日と少ないのですが、休業が重なり出勤日が8日です。

  もう、休業で4ヵ月目。休業日は6割の賃金が出るんですけどね。

「いや~、解雇されないだけマシと思いましょう!」なんて派遣仲間が言ってました・・。

 確かにそうなのですが、今回はコロナ自体の要因よりも、日本はコロナによるパニックが招いた自滅不況ですからね!

 

 最近やっとアホテレビでもまともな事言うコメンテーターが出るようになってきましたが、ハナからパニックによる自滅不況を懸念してた側としてはなんだかね・・・。

 

 解雇されないだけマシって言った派遣仲間は当初、ガチのコロナ脳だったのです。

人間性はすごく良い人です、でもね、コロナで過剰に騒ぐ人がいて騒ぎがデカくなってここまでの不況になった現実を目の当たりにするとなんだかね。単純でうらやましい・・・(笑)

 煽ったメディアが悪いんですけどね、あいつらね。ワイドショーの類は無論のこと、まじめそうな報道番組ですら怪しいもん。

メディアが煽ったというのは多くの人が気づきましたね。先の派遣仲間コロナ脳もきづいています。

 ですが、アピール知事達が第2段階の混乱招いた、招いているってのは気づかれていませんよね。

 私自身、休業だらけで暇で世相をよく観察してたから気づけただけです。

通常通りに仕事していつも通りの生活してたらさして気にもせずだったでしょう。

 ま、派遣の仕事が暇なので副業頑張ります。

にしても巻き込まれた感がね~、コロナの茶番ぶりには気づかないほうが幸せだったかも(笑)

 コロナを甘く見ているわけではないですよ、今までもインフル等の怖い感染症があったのに急にコロナだけ騒ぎ過ぎたね!って派です。