派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

勝ち組負け組なんて言葉もありました。

 これからの日本は私のような非正規・派遣がますます増えるんですかね?

非正規でなくても賃金待遇は下がって、もはや正社員なんて呼び方だけじゃんといった条件で働く人が増えるのかな?

 去年からニュースになっている45才の早期退職が増えれば必然的にそうなりますよね。

 一昔前は勝ち組負け組なんて言葉がありまして・・・。

当時、勝ち組だと自称していた人達で今は彼らのいう負け組になっている人もいるんでしょう。

 もう、そんな価値観では自分が疲弊するだけの時代ですよ。

 何故こんなことを書いているかと言いますと、昔の上司から連絡ありましてね。

その人がいわゆる、「俺デキル人、勝ち組だぜ~のイケイケ勘違いさん」、何もできないけど、口のうまさと残酷さで出世した人です。

 その人が当時、勝ち組に来なよ!とか言ってたのを思い出しまして・・・。

 当時、私に対しては良くしてくれたのですが、気に要らない部下への対応・態度は今なら完全にコンプラ違反の人です。

 今、人を集めているから来ないか?と。力を貸してだの、今のままで良いのだの?チャンスだよ?だのとお決まりの勧誘でした(笑)

 15年前と変わっていない・・・。当時も私は二度目なので最初からわかっていたのですが、まんまと口車に乗せられて時間を無駄にした人が多数いました(笑)。

 もちろん、今回はお断りしました・・・。

賃金は今より良かったですし、環境も良い。断わった理由はですね、単純にあの手はキライ、もう飽き飽き(´-ω-`)