派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さんスキルが無いから?

 結局、収入を決める決定的なものってスキル・・・では無いと思うのです。

仕事が出来る、出来ないでの収入差なんて同じ会社でいれば大した額じゃないでしょ?

 月収20万も50万も、年収200万も800万も会社を所有する側の人間の収入に比べたら微々たるものだなと気付いてしまった切なさ・・・(笑)。

 正社員も非正規も雇われて給料をもらう側、その差は小さなものでしかないとつくづく感じるのです。

 

 例えば、アナタが今年は会社に3億の利益をもたらしたとしても、普通の会社員では3億もらえません。

 会社の持ち主側に多くがいってしまいます。

 会社の持ち主側ならば、スキルなんかなくても、キツイ仕事をしてなくても、責任感がなくても、会社に出社しなくても、雇用されている側の人間が一生懸命だした利益から沢山の収入が得られるんだもんね。大きな規模の会社なら億単位の収入も珍しくない。

 金があるところに金が集まるってシミジミ感じますね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

この事に小学6年生ぐらいで、否、せめて中学卒業までに気付いていれば(笑)

 当時はとにかく真面目に一生懸命働いた先に良いことがあると信じていました。

もとろん、今でも真面目に一生懸命働いていますし、そのことが幸せだとも思ってます。

 でもね、金額で差がありすぐるわ~(笑)

 

   所詮は経営者の為に働く者同士、正社員も派遣さんも仲良く働きましょ♪