派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

何処に属するかで決まる収入。

 結局、雇われている場合は何処の会社に属しているかでおおまかな収入は決まるのが現実ですよね。

 仕事ができる出来ない関係なしに、いわゆる大手の良い会社に入ればそれなりの収入が手に入るわけです。

 なんかね、つまんないです。そりゃ、詰まんない大人が増えますよ(笑)。

 

で、ガラパゴスな社内価値観に洗脳されてしまったり・・・。

 まあ、本人が幸せならそれはそれで良いんでしょうが、やっぱりね、つまんない・・(笑)。

 

まあ、正直一番うらやましいのはホワイトな大手企業勤めで尚且つ副業も成功している人ですね(笑)。

 ですが、給料だけで満足な収入を得ているとせっかくの副業時代に乗り遅れるかも?どんなに良い給料を貰っていても収入源が一社からの給料だけってのは不安定だと思うのです。むしろ給料が良ければ良い程、高額な程、会社が傾いた時のリスクが恐いと派遣仙人は思うのです((( ;゚Д゚))) 高額な給料を貰っていても月付きのローン支払いが少なく生活コストが派遣仙人なみに安く残りは蓄えているなら別ですが、ナカナカそんな人いないですよね。