派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

今度は銀行ですか。

 今日のニュースでみすほファイナンシャルグループが昇給制度を見直すとニュースでやっていましたね。

 こういった銀行的な仕事ってほんと人がいらなくなるんでしょうね。

現金をみる機会がどんどん減っているわけですから、銀行的なシステムがあればこと足りる事がほとんどになりますもんね。

 後は、現金を下ろしに来る一部の人の為に警備員がいれば良いんじゃね?

お金を貸すか貸さないかもAIに決めさせれば良いわけで。

 調査は人が必要ですね。審査ではないですよ、何か外に出て調査するのは人しか出来ませんからね。

 そんあ単純なものじゃないと言われるでしょうが、家庭に冷凍庫が普及して氷屋さんを見なくなったように、銀行も減っていくと思うんだけどな。

 「昔は銀行ってのがあちこちにあってね~。」と話す氷河期世代の爺さん婆さんの姿を見ることになるんじゃないかな?

 あくまで金融素人の考えなので、気にせんで下さいね(笑)。