派遣社員の実態・夢見る仙人のブログ。

現役40代派遣社員、生活の実態を書いています。

派遣さん現実逃避して宇宙論

 何故、人間は宇宙の謎に惹かれるんでしょう?

 宇宙に行った人間なんてまだほんの一握りで、一般的な地球人には関係なく見上げるだけの世界なのに。

 環境は破壊するわ、動物は絶滅させるわで、地球上の生物の中でもっともおろかで、困った種だと思うわけです。それでも、ここまで淘汰されずに残っているのは宇宙に出ていく役目、可能性がある種だからじゃね?と思うのです。海で生まれたと言われる命が陸に上がったように。

 昔、人類は船を作って海に出たわけですが、最初は海の先に何があるかわからなかったわけですよね?もしかしたら、何もないかもしれないのに出ていくなんて凄いですよね。必要にせまられたのか?それとも本能がそうさせるのか?

 どの道、太古の冒険者達に感謝と尊敬の念を抱かずにはいられません。

そして、文明が発達してある程度、丈夫で大きな船を作れるようになって他の大陸を探す時代になってからは、新しく見つけた大陸にも人類がいたわけですよね?

 何故、いるの?とか当時の人達は考えたのでしょうか?

とりあえず、船でやってきた文明のほうが発達していて軍事力は上だったわけです。

 で、この先、地球人が今では考えられないような宇宙船的なものを作って地球に似た惑星を探しに出たとします。

 大型船で新大陸を目指した時代と同じことを今度は宇宙でやるわけです。

で、初めてたどり着いた地球的な星で調査をすると、何故か、人類と同じような生命体がそこにいるわけですよ。昔、他の人種が先住民として新大陸にいたように。

 地球に来れない時点でこっちの文明、武力の方が上なんでしょう。ですが、過去の歴史の悲劇の教訓から、そこで侵略なんてせずに、先住民にお願いして住まわせてもらうとかにしてもらいたいものです。

 で、詳しく調べたら新惑星の先住民も何故か同じ人類なわけで。何故かはわからないが先にそこに人類がいるわけです(笑)

 宇宙航海してきた側が今で言う先進国なわけで、その先進星が技術をもたらしその星は飛躍的に発展するわけです。

 私達、地球の文明が新惑星側で発展させられた側の可能性も十分ありますね。

その手の説はけっこうあります。

 まあ、遠い未来で宇宙オリンピックが出来ればよいな~♪と星空を眺めながら現実逃避する私です(´・ω・`)